全ての皆様が笑顔になるために

HOME > ブログ > 北進からのお知らせ

10月に入りました。
衣替えの時期ですが、日中は、まだ暑い日が続いていますので、冬服だと暑くて逆に汗をかいてしまうような気候です。

衣替えの時期だからといって、無理に冬服を着用する事はありませんので、皆さんが動きやすい制服で作業をして下さい。

清掃の仕事は、仕事内容もお客様は見ていますが、作業をしている人の事も見ています。
見られる仕事という事を少し意識してみて下さい。
また、制服は、会社の看板です。
ひどく汚れたりしていたら、会社の方に連絡下さい。
制服の交換を致します。


雑学ですが、衣替えのタイミングは、
最高気温20~22度・・・半そでと長そでの分かれ目
最高気温15~20度・・・秋物のセーターや羽織るものが必要
最高気温15度以下・・・完全に冬物に

朝夕と日中の温度差がありますので、少し暑いかな~と思えるくらいの格好で出かけるのがいいと思います。
2015年10月 5日

株式会社北進

ぱんだ通信でも通知いたしましたが、10月上旬に、平成27年10月16日からの
雇入通知書を郵送致します。
皆さんに確認して頂きたい事項は、

①契約期間
②就業先
③勤務時間
④休日
⑤賃金

④の賃金については、10月3日より最低賃金が783円に引き上げになります。
該当する方は、必ず確認してください。

また、10月分の給料明細書でも必ず確認をして下さい。
間違いや不明な点がありましたら、北進 清水までご連絡下さい。




2015年9月28日

株式会社北進

先の東関東を襲った豪雨で被災された方々の一日も早い復興を願います。

大震災の復興も、まだ道半ばもきていない中での豪雨は、本当に言葉に表す事が出来ない程、
ただただ呆然とするばかりのように思います。

金色の穂がついた田んぼが浸水している映像が映り、稲刈りまできっとあと数日だったと思います。
金色の穂になるまで、台風や水の管理、暑い中の草刈りと、たくさんの労力を費やしたと思います。

インタビューに答えていた農家の方の顔を見て、毎日、当たり前のようにお米を食べていますが、お米が出来るまでの事を考えながら、大切に食べていこうと思いました。

朝、夜と冷たい風がここちよくなりました。
体調を崩しやすく、夏バテも出始める季節なので、体調の変化に充分に気をつけて行きましょう。

2015年9月15日

株式会社北進

7月より、トイレクリーナーの変更をしました。
変更目的は、
トイレクリーナーの使用量の削減です。

削減と聞くと、コストが頭に浮かびますが、今回、新しくしたトイレクリーナーは、
実は、以前使っていた製品より、20%ほど値段が高い物です。
なぜ、使用量削減の為に、値段が高い新しいトイレクリーナーにしたのか?

それは、使用量の削減だからです。

新しいトイレクリーナーは、
①スプレーノズルの為、液体が便器全体にいきわたる。
②キャップの開け閉めがないため、すぐに手にとり使える。
③取り出しやすい。
こちらの3点から見て、トイレクリーナーの使用量が減らせるのではないかと思いました。
仕入れ単価プラスノズル部分も安くはないので、変更するにあたり、コスト増になる事は、
覚悟しました。

トイレクリーナーを変更して、2ケ月が過ぎました。
変更目的の達成が出来たかは、まだ数字が出ませんが、管理清掃の方からは、使いやすく
なったとの声をいただき、嬉しく思います。

使用量の削減の結果については、ぱんだ通信にて、お知らせします。


2015年9月 7日

株式会社北進

夏期休暇も終わり、日中の気温も下がりました。
今の時期、夏バテの症状も出てくる頃です。
体調管理には、充分に気をつけましょう。

ぱんだ通信8月号裏面に、管理清掃の材料一覧(基本材料)
を記載します。
研修会でも、道具について学びましたが、使用している材料の
確認を、再度お願いします。

材料について分からない事がありましたら、北進まで連絡下さい。
2015年8月20日

株式会社北進

北進 本社の夏期休暇は、8月13日(木)~8月16日(日)となります。
事務所は休みになりますが、現場は出勤しています。
夏期休暇中、事務所は、留守番電話になっていますが、毎日電話の確認はするので
休みの連絡等、必ず留守番電話にメッセージを入れて下さい。

留守番電話にメッセージを入れる際に、以下の注意点を守って下さい。

①就業先を必ず言って下さい。
②名前を言って下さい。
③用件を入れて下さい。

留守番電話にメッセージを入れるのが苦手な方も多いと思いますが、
電話で話しをする感覚で話せば、大丈夫です。
メッセージを確認する時に一番困る事は、①~③が分からない事です。
焦らないで、ゆっくり話して頂ければ、メッセージを確認するのに、とても分かりやすく
聞こえます。
是非、ご協力をお願いします。


2015年8月 7日

株式会社北進

7月25日(土)18:00より
第三回 北進研修会を開催しました。
今回も参加された皆さんが、開始10分前には、席に着席されていました。

第三回の研修会では、皆さんの声を聞きたく、アンケート用紙も記入しやすい
ように作成しました。

その結果、皆さんからの声を聞く事が出来ました。
アンケートへのご協力、ありがとうございました。


2015年7月27日

株式会社北進

連休明けより気温が急に上がり、熱中症で搬送される方のニュースが、
連日にわたりえられています。

ぱんだ通信7月号にも記載しましたが、
熱中症になった時の初期症状は、

①頭が痛い。

②ぼーっとする。

③くらくらする。

といった症状が現れます。
その様な症状が出たら、首や足の付け根を冷やすなどの
応急処置をして下さい。
水分補給も忘れずに行って下さい。

夏本番。日中は、暑くて疲れやすいですが、日が落ちると、
夕焼けがキレイだったり、
風が気持ち良かったり、
夜空がキレイだったり・・・

夏の夜も、五感で感じる自然がいっぱいです。


2015年7月24日

株式会社北進

7月11日(土)14:00より、第三回 北進研修会を開催しました。
暑い中、参加予定の方、全員が参加して頂きました。
また、開始5分前には、皆さんが席に着席していました。
素晴らしい事です。
参加者41名の方、本当にありがとうございました。

7月25日(土)18:00~の研修会もあります。
参加予定の方は、気をつけて来て下さい。

2015年7月14日

株式会社北進

7月より、紹介制度を明確に取り決めました。

管理清掃の方には、研修会にてお配りしています。
研修会に参加できない方には、研修会の資料も含めて後日郵送致します。

チルドの方には、タイムカードの所に掲示してありますが、7月のぱんだ通信と
一緒に同封させて頂きます。

不明な点や、聞きたい事がありましたら、本社の方へお気軽に問い合わせ下さい。

2015年7月14日

株式会社北進

カレンダー

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
スタッフの日常 Blogはじめました。

会社案内

【本社】
〒418-0026
静岡県富士宮市西小泉町61-2
【北進エフプラント】
〒418-0112
静岡県富士宮市北山字堀之内5636-3
0544-24-8236
0544-24-8248
日曜日

事業案内

建築物総合管理
清掃維持管理
水質検査
貯水槽清掃
マット・モップリース
建築工事業務
建築クリーニング
防水工事
内装工事
塗装工事
緑化工事
一般廃棄物収集運搬
産業廃棄物収集運搬
不動産業務
土地・中古住宅売買
不動産コンサルティング
産業廃棄物処理業
一般廃棄物収集運搬
産業廃棄物収集運搬
産業廃棄物中間処分

株式会社北進